50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明けの悪口

 

はぁ~疲れた!夜勤明けです。

 

今日は帰宅後いつものソファに座ったら、そのまま11時まで寝てました、、、気絶の如く記憶がありません。

 

その後焼きそばを食べ、シャワーを浴び、テレビを見ながらまったりして、布団へ。午後1時から眠って目が覚めたのは夕方5時。

 

今日も終わりました。

 

夜勤明けは早いワ。

 

これでちゃんと夜も寝るんですよ。どんだけ寝るの!と思われそうですけど、眠れるだけ眠るのが一番だと思ってます。これくらい眠らないと色んなものが回復しない気がして怖いしね。

 

 

今は晩ご飯を作りながら夫の帰りを待っております。

 

寒くなってきたので本日は豚汁です。野菜をこれでもか!と入れてます。冷蔵庫整理にもってこいなメニューです。これにレンコンの挟み焼きとキノコとお揚げの炒め物、以上です。

 

カニカマが残ってるので明日は天津飯かな。ベーコンとキノコもあるのでグラタンもいいね~

 

 

今日は早番さんとある人の悪口で盛り上がってしまいました。

 

次から次と私の口から「この間だってね、こーでね、あーでね」とある人への愚痴が出てきて止められませんでした。悪口がイケないのは分かりますが、自慢話と言い訳ばかりの話を聞かされてもね。

 

自分は悪くない、周りが悪い、という人なので、この人の話を聞くと腹が立つんです。

 

どれだけ迷惑をかけても自分は悪くないという態度を取られるので、、、、嫌ですよね。

 

 

早番さんはケラケラと笑いながら面白おかしく話してました。

 

私もそんな風に話したかったんですけど、どーしても憎しみが出ちゃいました。(笑)

 

まだまだ修行が足りませんな!