50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やっぱり鼻に付く

 

はーーーっ、疲れた、疲れた。やっと夜勤が終わった、、長い、長いよ、労働時間、、、朝が来てもすぐには帰れないんだよね、朝のもう一仕事をこなして、夜の間に起こった何だかんだを片付けて、引き継ぎして、、、

 

もうギブ寸前。

 

ロッカーで私服に着替えてる時が一番嬉しいのだけれど、夜勤明けはもうろうとしてるからねぇ、意識が半分なのよね、、、明らかに体力が落ちたと感じる瞬間でもあります。

 

夜勤無しだと給料がツラいので、なんせ基本給が悲しい額なので、、でも以前働いてたとこみたいに夜勤が月に7回とか8回とかはもう無理。今のところでは月に4回で!とお願いしています。

 

まぁ今月は勤務変更を了承したので5回に増えましたが、、何かね、どうやら辞める人がいるらしく又もや移動の話があるそうなんです。先月も職場の移動はあって、「移動して来たばかりだから」という理由でその人の夜勤を1回取ったんです。

 

嫌な予感、、、いや、いや、いや、今月は5回するんだし、もうこれ以上夜勤は取りませんよ?

 

もし上司に打診されてもそう言って断るつもりです。

 

 

職場で移動があるらしい、という話が出た時に、例の人との距離がとれないあの人が、「私、知ってる~」と、得意気に言ってました。

 

その場に私もいたんですけど、私は無視しました。もお、ほんと鼻に付く!

 

「え~、教えて~」なんて絶対に言ってやんない!!

 

 

あー、コイツ嗅ぎ回ったんだろ~な~と思いました。

 

 

 

 

今日は久しぶりにブロッコリーが安かったです。茹で玉子と一緒に絡めてサラダにしました。今日までの鮭もあるので焼いてキノコも加えてクリームパスタ、後はスパイスをかけた鶏肉を焼いておしまいにします。

 

あんなに苦手だった料理が、苦じゃなくなったのはいつの頃からだろう。

 

生きてるといろんな事がありますね。