50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日ですが、、、

 

ずいぶん前から夫の娘さんが「習字道具を取りに行くから」と言ってました。

 

夫経由で伝えられてからすぐ戸棚から娘さん達の習字道具を出して玄関に置いときました。娘さんは2人いてどちらがどちらのか私は分からないので両方出しました。

 

夫の娘さん達は2人とも社会人で結婚して子供もいます。大人の習字も趣味としてあるので、、それにしてももうこの家にいないのだから捨てたいなとずっと思ってたので本当に持って行ってくれたらスッキリします。

 

そしてずっと玄関に置かれっぱなしでしたが、今朝又夫に連絡が入って取りに来るそうな。

 

夫が「何時ごろ取りに来る?」と聞いても、「そんなの分からん」と娘さん。

 

分からん、って、、そんな、、

 

いつ来るのか分からない人を待つのは嫌なので、気にしないよう今日を過ごそうと思います。

 

内心、すっごいため息です。

 

今日私休みなのに、、これじゃあのんびり過ごせないよ~!!

 

ちなみに夫の娘さん達はこの家の鍵を持っています。

 

最初の頃自由に出入りしてましたが、夫が私に気を遣い「家に来る時は前もって連絡ちょうだい」と言ってくれたので、それからは勝手に来る事はありません。

 

夜、遅番から帰って来たら、家の中に娘さんがいた事があったのでそれを夫に伝えたんです。鍵を開けて入ったのに家の中に人がいるのは怖いよ、と。

 

あれからそーゆー事はありませんが、私が娘さんの実の親なら全然気にならないのでしょーがそうではないのでやっぱりどーしても気になります。

 

 

夫の前で嫌な顔をしなかったのは合格。

 

いつ来てもいいように準備するんじゃなくて、どんな場面を見られても平気でいれるよう心がけます。

 

これが私の娘なら私もごく普通に休日を過ごせますからね。夫の娘さんに対しても同じ様な気持ちでいられるよう、私が変わらなきゃなんですよね。