50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

金額の話じゃない

 

夫に服を買ってもらいました。

 

事の発端は、夫の方がボーナスが多いという私の妬み。(笑)

 

「だからコート買って!」と言ってみたところ夫はあっさり了承。夫らしく3万円という上限は出されましたが私には十分な金額です。

 

思いきって3万円のコートを買っちゃう?!と意気込んでいましたが結果は、ユニクロで計1万5千円のお買い上げ。

 

カーデガン、インナー長袖、パジャマ、ベルト、小さなバック、以上を買ってもらいました。

 

ごく普通のコートを試着したんですが、何と言うか思ってたのと違ってたんですよね、鏡に写った自分が。(笑)

 

たまたま見つけたカーデガンの裏地が風を通さなそうな造りで、見た目も可愛いしこれならコート代わりになるかも?と思いこちらを購入。

 

欲しかったパジャマやベルトも買えたし、他に欲しい物は無いのでもうこれで良いよと夫に報告。

 

夫は、肝心のコートを買ってないのが気になるらしくお金も1万5千円残ってるんだからコートを買おうよと言って来ます。イオンに行けば色んなお店があるし私の気に入るコートがあるかも知れないよ?と。

 

う~ん、、、気に入った物は買ってもらったし、もうコートも欲しくないのよね、あのカーデガン思った通り凄く暖かいのよ、、、、

 

 

本当に私は心底幸せだなと思いました。

 

たった3万円で?!と思う人もいるでしょうが、そーゆー人は30万でも300万でも不満が出るかも。金額の話じゃないんです。3万で幸せって話じゃないんですよ。でもいますよね、「え?たった3万で?」って言う人。