50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やっぱり嫌い

 

 

やっぱり夫の娘さんは嫌いです。

 

好きになれません。

 

なので娘さんの子供も好きにはなれません。

 

娘さんは、この家に残した自分の物を取りに来ると言ってたんですが、結局、来たのは夜になってからだったんです。

 

夫が「いつ頃来る?」と聞いても、「そんなの分からん」と言ったりして、いつ来るか分からない状態が一日中続いたんです。

 

私はこの日休みだったんです。夫は仕事でした。

 

娘さんは合鍵を持ってるので、いきなりガチャっとこの家に入ってくる可能性だってあります。

 

家族になったんだから、と、自分を納得させて、いつも通りのんびり休日を過ごそうと思ってましたが、、、全然ゆったり気分になれない。

 

お昼ご飯を食べてても「今来たらどうしよう、、」と思ったり、ごろっと横になって録画番組でも見ようと思っても全然集中出来なかったり、、午前中、お昼、午後、夕方、どれも気が張って落ち着かなかったんです、、、、。

 

トイレにもゆっくり入れなかった。ピアノの練習もこの下手くそなのを聞かれたら嫌だなと思うと思いっきり練習ができなかった。

 

せっかくの休みが、、、、、。

 

そしてもう来ないと思っていたら、夕食後に一家揃ってやって来たんです。

 

夫は自分の娘や孫に会えて嬉しそうでしたが、私はシラケた気分。

 

トドメが、玄関にあったばかデカイ邪魔な足置きを夫が半分に切ってくれたんですが、それを「切ったの?」と、私に聞いてきたんです。怪訝そうに。

 

実際ノコギリで切ったのは夫ですが、私に聞く??

 

何と言うか、私が勝手に切ったかのような物言い。

 

それに前も、夫がわざわざ法事の為に夏用の座布団を買ったんです。その時しか使わない物なので今ある普通の座布団でもいいじゃない?と言ったんですが、「いや、買うよ」と夫が決めて夫が買ったんです。

 

なのに娘さんは私に聞いてきたんです。

 

「ねぇ、座布団新しく買ったの?」って。

 

なんで私に聞くのでしょうか?

 

昨日はこの家に置いていたコートも持って帰ろうとしてたのは知ってたんですが、娘さん一家が帰った後、寝室に入ってビックリ。

 

娘さんのであろうコートが3着ほど床に投げてあったんです。

 

は?ナニコレ??

 

後から夫に聞いたところ、娘さんがもう着ないコートらしいけど、なんでここに?夫がここに投げたの?それとも娘さんが??もう着ないのなら自分で持って帰ればいいのに!なんで私と夫の寝室に置いたのか?!

 

何かもう腹が立って。

 

娘さんの子供も全然可愛いと思えない。

 

はぁ、、、、嫌だな。

 

こんな風に思う自分も嫌なんだけど、これが正直な気持ちなんです。