50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

クソ兄

 

仕事がメッチャ忙しい。

 

忙しくて時間がないのにやたら手間をかけて欲しい人がいてイライラ。

 

どれだけ忙しくても必要事項は記入しなきゃいけないのに、どーだったか忘れて焦りまくる。ついさっきの事なのに何ですぐ忘れる?でもどーしても思い出せない~

 

やっぱりメモがいる。その時は「これを覚えておこう!」と思ってるのに、肝心の「これ」が思い出せない。

 

仕事に必要な正確さが欠けてたな。

 

反省、反省。

 

 

仕事に追われて、あっという間に時間が過ぎ日にちも過ぎる。

 

日曜に実家に行った時に母にお年玉をあげた。一万円。

 

挨拶だけしてサッと帰った。

 

サッと帰って、娘と孫とイオンに行った。

 

母を除け者にしてる気分。実際そうなのだが、だって母とイオンに行くと全く楽しめないから。

 

イオンだけではない。母と買い物に行くと、とにかく急かされる。早く!早く!と怒りだすのだ。これいいね~とか出来ない。スーパーでもどこでも「早く決めなさい!」と急かされる。

 

全然楽しくないし、選ぶ事が出来ない。まだ見てもないのにイライラされてもこっちは困るのだ。

 

だから、母は連れて行かない。

 

娘も母とのショッピングは嫌がる。

 

1人実家に残る母を思うと可哀相だが、だからと言って一緒に行くとこちらが迷惑を被る。ああやって人を急かすのは、あの年代特有のものなのだろうか?

 

 

孫にお年玉を3千円。娘には無印のパジャマを欲しがってたので買ってやった。7千円とやや高めだったが、とても暖かそう。

 

娘から聞いたのだが、信じられないことに、私の兄が「お年玉はやらない」と、私の娘と孫に面と向かって言ったそうだ。

 

そして本当にあげなかったんだそう。お正月なのに。

 

娘は、「え?いいよ、いいよ、」と答えたそうだが、娘はともかく孫にお年玉をあげないってどーゆー事?

 

何なの?

 

兄のとこは社会人の息子が二人いるが、じゃあこの二人が結婚して子供が生まれても私もあげないわ、お年玉。

 

お正月に会ってもあげない。

 

ホント何なの?不愉快だわ。

 

娘は兄嫁からもぐちぐち言われたようなので、娘や孫を守る為にもやはり父親の三回忌は行くべきだと思いました。

 

何か言ってきたら倍返ししてやる!