50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お迎え

 

今日は珍しく夫を迎えに行きます。

 

自分の車を夫の娘さんに貸してあげたんだってさ~、へーふーん~ほ~

 

ほんで明日は前から言ってた私の実家に夫と2人で行くっていう用事があるんだけど、それも夫の車がナイので私の車で行く事になったんだよね。

 

別にいいのよ?私の軽があるんだからさ。

 

でもさ、何なの?

 

夫の娘さんには旦那さんがいるのよ?

 

旦那さんに色々してもらえばいーんでねーの?

 

冬タイヤの交換もさ、夫がわざわざしに行ったんだよ?娘さんの家まで。

 

娘さんが自分でするとかさ、旦那さんがやってあげるとかさ、何でそうしないのかな~?ってね。思うのさ。

 

夫が「やってあげるよ」と言ったとしてもさ、結婚して旦那さんがいるんだし、住んでる家も地域も違うんだからさ、そこは、「お父さん、もういいよ、自分達でやるからね」って、

 

何で言えないのかな~?!

 

って、思うのです。

 

 

気持ちは煮え切らないけど、まぁ、お陰で「夫を迎えに行く」っていう、いつもと違う事が出来るんだけど、、何だかね~、くすぶる思いがあるのですよ。

 

 

夜勤明けなんですが、睡眠に失敗してあまり眠れてません。寝ずにずっと起きてる状態が続いてるので、頭はガンガン、体はフラフラです。目の奥が痛い、、、。

 

この状態で車の運転はちょっと怖いけど、、気を引き締めて迎えに行って来ます。

 

そーいえば、今日帰る時ロッカーで私の嫌いなあの人とバッタリ会っちゃいました。

 

嫌いな人ですが、挨拶は普通にしてます。仲良くしようとは思ってないのでそれ以上は近づかないようにしていますが、、その人が来月で退職すると言ってきたんです。

 

あれま。そーなのね。

 

いなくなると聞いて、心がスーッとしました。

 

つーか、どんどん人が辞めて行くんだけど、大丈夫か?!(笑)