50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

良い1日

 

100均の観葉植物がすくすく育ってます。

 

どうも2種類の植物が一緒に入っていたようで同じ容器から違う葉っぱが出てきたのが去年の秋頃。

 

ずーっと気になってましたが、今日やっとこさ移しました。うまく根付くといいな。

 

 

 

五十肩が治りません。

 

少しでも良くなるのならと、手を上げる体操を続けています。コレが効くとTVで紹介されてたんです。肩や腕を伸ばすと言うよりは肩甲骨を動かすものらしい。

 

せっせと毎日続けてたら、ウエストが少しだけ細くなりました。

 

肝心の肩は、以前より良くはなりましたが寝る体制になると痛みだしますし相変わらず後ろに手は回りません。痛くて。

 

でも、普通に生活は出来ます。

 

イタタタと言いながら生活してます。

 

 

 

今日は遅番だったので、残った白菜でロール白菜を仕込んで来ました。

 

味付けは迷ったけど和風で。

 

夫と暮らしてると「女ばかり家事をやる」とか「家事の苦労」とかあまり感じません。あんなに大嫌いだった家事なのに。憎しみさえわいた家事なのに。

 

やはり、してくれてありがとう、という態度を取ってくれるからだと思うのです。

 

なので私も夫が家事をしてくれたら「してくれてありがとう!」という態度を取ります。

 

片一方がひたすら散らかし、片一方はひたすら片付ける。こんなのが一番腹が立ちます。

 

夫も私も散らかしても最後は自分で片付けます。それが本当は当たり前なんですよね。

 

今の夫は、当たり前の事をしてくれます。だから私はいつも穏やかでいられるのでしょう。あのダサいジャンパーを着るのはやめて欲しいですけどね。

 

 

 

遅番で帰ると、夫がご飯を炊いてくれてました。

 

チャチャッとマカロニサラダを作って、ロール白菜を温めて、本日の晩ご飯です。

 

今日も精一杯働きました。夫とも仲良く出来たし良い1日でした。