50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

1000万円計画と料理の話

 

 

私は今年52歳になります。

 

区切りをどこでも良いんですが、例えば今年の12月として、それまでに毎年100万ずつお金を貯めれば60歳になる頃には1000万になるなと。

 

今年200万になるので残り8年で800万、合計1000万。うっそ!

 

私の人生で考えた事もなかった夢の1000万が、現実味を帯びて来ました。

 

月に6万、貯金用に年に100万、それ以外のお金はプール金として置いとけば、、

 

プール金があれば、お祝いや電化製品の買い換えなど、気持ち良くお金が払えます。

 

こーゆーの、もっと気持ち良く払いたい、って思ってたんです。

 

月6万は、私の担当の食費、雑費、外食費、と私のおこずかいです。

 

月に9万×12ヶ月=108万(貯金)

 

月に2万×12ヶ月=24万(プール金)

 

プール金も24万あれば年間の特別費をまかなえそうだし、私の給料は17万くらいなので、6万+9万+2万=17万、、出来る、、出来るぞ!計算上は。

 

よお~し、俄然やる気が出てきました。

 

 

1000万貯まった気分に浸れてとっても嬉しかったワ。

 

 

 

先ほどスーパーに行って来ました。

 

昨日無かったパンと玉子があって両方ゲット!

 

嬉しくて夫にラインしちゃった。

 

夫も喜んでくれました。

 

こーゆーのも楽しい。

 

 

今日の夫のお弁当は、ひき肉があったのでオムレツにしました。玉ねぎと人参たっぷりです。これに冷凍コロッケを揚げて、じゃがいものカレー炒め、小松菜のおひたし、ウインナー、トマト、です。

 

夫のお弁当はいくらでも作れるんですが、自分のだと「めんどくさい」が勝っちゃって作れません。

 

私はカップ麺を持って行きます。

 

私は自分が作ったお弁当はあまり美味しいとは感じないのですが、夫は「美味しい」「お弁当が楽しみなんだよ」と言ってくれます。

 

私はずっと自分は料理ヘタだと思ってましたが、案外いけるんじゃないかと思い始めてます。