50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

あっという間の休日

 

あっという間に休みが終わり~

 

うそ~ん。

 

今日はちょっぴり晴れ間が見えたのでいつもと別のホームセンターに行って来ました。

 

もちろん、ベリー系の物を物色する為です。いつものホームセンターは何故かゼロだったんです。そんなハズはないと何周かしましたが、ナイ。何もない。イチゴの苗すら無かった。

 

今回のホームセンターには、ありました。あったんですけどブルーベリーだけ。ラズベリーとかブラックベリーとか色々見たかったんだけどな、、イチゴも無かった、、やっぱり時期じゃないのか??

 

でも色んな種類のブルーベリーがあったので1つずつ見ていこうとしましたが、なんせ寒い!

 

外なので、、寒い!!

 

我慢できず、、、帰りました。

 

やはりもう少し暖かくないと選ぶ事すらできない、、、くっ。

 

帰りにいつもの激安スーパーに寄って帰りました。

 

今月のお金も下ろしました。私の口座からね。食費、雑費、私のガソリン代と私のおこづかいで6万の予算を立ててます。

 

大体追加で2万くらい下ろしてるので次からは8万にしよっかなと。余ったらプールしとけば良いんだし。

 

いつもの激安スーパーは現金のみだし、電子マネーってあんまり使わないのよね、、現代から遅れた生活をしております。

 

 

さて、久しぶりに晩ご飯にイワシを使いました。

 

手でさばけて良いのですが匂いがね。

 

なのでウチでは、取り除いた内臓や骨は2重袋に入れて冷凍庫に入れてます。次のゴミの日に覚えておかなきゃいけませんが、何とか忘れず捨てられてます。

 

夜は、さばいたイワシでフライを作りました。小麦粉+マヨネーズと水を覚えてからは玉子を使っておりません。チキンカツや豚カツも同様。半端に卵が残る事もないので簡単便利。

 

後は野菜やキノコと豚コマの炒め物、みそ汁、デザートに賞味期限が近づいた桃缶、でした。

 

あんなに苦手だった料理が苦になってないのが不思議でたまりません。

 

ただ、私1人の時はめんどくさいな、と思います。調理らしい調理は極力しない方法を考えたり、、そこは変わらないデス。

 

 

休みが終わったら、仕事。はぁーっ。

 

連休が欲しい。連休!