50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ランチ会

 

 

給料が入りました!

 

21万6千円、そこから4万6千円引かれて、17万。

 

手取り17万。どー考えても税金取り過ぎじゃない?!

 

健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険所得税、住民税、もうヤメテ~

 

あんなに夜勤したのにな、、17万か。

 

 

珍しく夫と焼き肉を食べに行きました。

 

おごってくれるかな~?と思いましたが、私が会計の紙を持っても「今日は僕がご馳走するよ」と言って来なかったので、ワリカンにしました。

 

夫は、たま~におごってくれるくらいデス。

 

その辺ケチんぼ。

 

焼き肉は、美味しかったです。

 

その翌日、いつもの3人組でランチに行って来ました。夫は仕事。

 

ランチはイタリアン。前菜からとんでもなく美味しくて、料理もインスタ映えしそうな感じにお洒落で、とっても良い時間を堪能出来ました。

 

こーゆー時間必要だわ。

 

友人達は変わらず元気で、よく笑って話も弾んで仕事の疲れやストレスがぶっ飛びました。

 

また2ヶ月後にランチ会をする事を約束して、解散。

 

続けて美味しいモノを食べて、幸せ。

 

お金も自分の給料から出してるので誰に気兼ねする事もなく使えます。

 

夫もたまには自分の友達と出掛けたら良いのに、と思うのですがそーゆーの全くしません。

 

たまには飲みに行くとか、友達とご飯食べに行くとか、って、本人に言った事もあるんですけど、「男はそーゆーのあんまりしないんじゃない?」というナゾの返事をもらいました。

 

言いたい事は沢山ありましたが、やめました。要は、行かない、って事ね。

 

 

さあ今日は初めてのピアノの日です。

 

どんな先生なんだろ。緊張するな~