50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事

 

たっぷり1日孫と遊びました!

 

夫の希望で、私の孫を連れて3人で遊びに出掛けました。いや~体力持たない!疲れたワ。

 

夫も満足したようでしたが、「次はどこに連れて行こうか?」と、もう次の機会をうかがう始末。

 

これさ、私は気分は悪くありませんが、この逆をやられそうでちょっと怖いんですよね、、夫の孫を遊びに連れ出すから一緒に行こうよ、みたいな。

 

まだ月齢が小さいのでやらないだけで、来年とか言い出しそうで怖い。

 

私は、夫の孫には会いたくないし一緒に遊ぼうとは思いません。そんな時間があるのなら自分の孫と遊びます!

 

夫が私の孫と遊ぶのは勝手ですが、だから俺の孫と遊んでね、ってのは違うからね、って、ことです。まだ何も言われてないから何も言えませんけど。

 

 

 

仕事が、またやる事が変更、、、、

 

新たに人数が増えたのは良いのですが、その人達が動かない。

 

なので、相変わらずバタバタしてます。

 

その中の1人がやたら話し掛けてくる人で、、こっちが文章を書いてる最中でもお構い無しに話し掛けてくるのでとっても困ってます。集中できない。

 

その話し掛けてくる内容が、いかに自分が大変か、というものだったりするので白けた気分になります。

 

やる事をやって欲しい。

 

こちらから頼まないとやってくれない。私より勤続年数長いのに何で指示待ちなの?

 

夜勤者が増えたのに、私の夜勤の回数が増えたままだし。

 

これは上司に言います。

 

 

何だかヤル気の出ない事ばかり。

 

疲れたワ。

 

 

今日頑張れば、明日は休みでピアノのレッスン日です。

 

何とか頑張る!