50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

レッスンと不明金

 

 

ピアノのレッスンに行ってきました。

 

前回は顔合わせだったので、ちゃんとしたレッスンは今日が初めて。

 

子供向けの教本だけど、侮るなかれ。

 

何度か間違えちゃった。(笑)

 

1時間たっぷりやったけど、さすがに今日1日では終わらなかったワ。リズムの取り方、音階を学びました。楽しかったー!!

 

これらの教本が終わってからいわゆる曲に入るみたい。なので新譜の課題曲とかは無いので今、とっても楽です。

 

なんかバッハをやるとか言ってたけど、今回は一言もバッハの話をしなかったな、、、ま、いーか。

 

 

今月は美容院に行ったし、友達とのランチ、ピアノのレッスン代、夫の娘さんへの出産プレゼントもあり、、もうすでに1万円札がありません、、6万下ろしたのに、、え?ホントに?!と、何度も確かめましたがありません!!ヒーーー

 

まだあと半月あるのに、、、、

 

夫の娘さんへの出産祝いで私は2万渡さなきゃならないのに、、、くっ。

 

ガソリンも半分減ってるから今月中に入れなきゃな。娘のとこへ行くと1メーターは減るからね、、、

 

化粧品も洋服も買ってないのに万札がもうありません。悲しいワ。

 

不明金はあるけど、家計簿をつけようとは思いません。私が何かに使ったのは間違いないからね。どれも納得してお金を出してるハズなので、きっと楽しんだという事なのでしょう。

 

 

今日は夜勤です。頑張るぞ!