50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

イチゴパフェ

 

夫と休みが一緒だったので、前から言ってたイチゴパフェを食べに行って来ました。

 

 

私達は再婚同士で、お互いに娘や孫がいます。

 

もう私は夫の娘さんや孫にお金は出したくないので、今後は出さない、と夫に言いました。

 

孫の誕生日だけは出すけど、あとの行事ごとは、それぞれでやろうと伝えました。

 

夫の娘さんや孫の事は、夫がお金を出すべきこと。夫や元妻がやる事であって、私ではない。

 

正直、これまでのことは引っ掛かったままですが、こればっかりはどーしようもないので、、、考えないようにしています。

 

夫にモヤモヤした事を伝えても、分かってもらえませんでしたからね。

 

最初は気持ち良くお金を出していたんですけどね、、、もうね、無理。

 

誕生日以外は各々が出す、という提案に夫は同意。

 

本心は、別々にせず私と一緒にお金を出す方が良いと思ってるだろうけど、私がムリ。何度も言うけど、もう夫の子供に私のお金は出したくない。

 

スッキリ解決、という感じではありませんが、もう考えたくもないので、この話はこれでおしまい!

 

 

夫と一緒にたべたイチゴパフェは、夫からのホワイトデーです。

 

ホワイトデーが近づいたある日、チョコを買いたいけど中々時間がとれない、と夫がボヤキ、「何のチョコ?」と聞いたら、私へのホワイトデーだと言うので、だったら食べたいパフェがあるからそれをご馳走して~!と言ったんです。

 

1800円するイチゴパフェ。

 

奢ってもらってラッキーでした。