50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

納得できない話と

 

 

朝から過呼吸

 

夫がいてよかった。今日は夫は休みで私は夜勤なのよね。

 

横になりつつ、洗濯をしました。

 

夫がやるよと言ったけど、動いた方が気持ちも上がるので、させてもらう。洗濯をさせてもらう、って変な言い方だけど。洗濯物を干して気分もスッキリ。

 

そして、お昼まで再び横に。途中トイレ工事の人が来てトイレの設置を。いよいよ我が家のトイレが新しくなります。

 

知らない人(トイレ工事の人)が来るから過換気症候群が出たのでしょうか?

 

どんなメンタルよ。

 

 

今年はこのトイレ改修と炊飯器を新たに買う、で、終わろうか、と、夫と話し合いました。

 

炊飯器の内釜が剥げてきてるんでね。

 

洗面所の改修やIHクッキングヒーターもそろそろ替え時ですが、お金が、、

 

実は、家中の壁紙も破れてきてます。

 

玄関からも丸見えな所が破れてて、かなり恥ずかしい。

 

もう、色んな所が限界な家です。

 

まだここへ来て2年も経ってませんけど、、、修繕費が結構かかります。

 

つい、「え?これって私もお金を出さなきゃいけないの?」って思っちゃいます。だってさっきも書いたけど私がここに来てまだ2年も経ってないんですよ。正確には1年と4ヶ月です。

 

何だか納得が行かない、、、ずっと住んでる夫が払うのは当たり前ですけど、私は、こんなになるまで長いことここに住んでたワケではないですから。

 

けど、

 

逆を言えば、新しく出来るってこと。

 

25年前に夫と元妻が建てたこの家。

 

4年前まで元妻がいた家。

 

私色に塗り替えるチャンスだと思えばいいのか?!

 

 

何でも良いように考えるクセをつけたい。

 

夫に対して優しくなれますが、仕事ではどうしても優しくなれない私がいます。何でだろ。

 

変なプライドがあるのかな、、転職して来たから?ナメられたくない?自分でもよく分からない。

 

すぐムッとなるのを止めたい。

 

試しに、明日から。

 

仏のようだと言われるくらい優しい人間になってやる。