50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

申し込み

 

とある個人のピアノ教室に申し込みをして2日経ちますが、、まだ返信はありません。3日前後で連絡があるそうなのでそれを待ちます。ドキドキ。

 

また習う事になったら、少し面倒だと思う気持ちと、上達出来るかもという期待とで複雑な気持ちです。

 

過換気症候群過呼吸が出ましたが、無事夜勤終了。夫も「大丈夫だった?」と気にかけてくれて、ちょっぴり嬉しく思ったり。

 

1度ちゃんとみてもらったら?と言われたけど、私は病院嫌いなので行きません。職場は病院ですけど、病院で働いてますけど、過呼吸じゃなかったにしろ、ある程度年齢が上がればどこそこ悪くなるだろうし、そんなもんだと思っているので行きません。

 

家で休んだ後、ピアノの練習をしました。いい加減ノーミスで弾きたいチェルニー40番8。

 

ものすご~く、ゆっくり、ゆっくり弾いても必ずどこかミスタッチ、音を間違える、、、更にスピードを落としてゆっくり、ゆっくり、、あっ、間違えた、、、でも、ミスはトータルで1ヶ所くらいで済むように。

 

ゆっくり練習の効果アリか?!

 

時間は30分の予定だったけど、しつこくやってたら50分経ってました。それでも1曲ノーミスで弾けないのだから私がどれだけ下手くそか分かると思います。

 

 

夜寝る時に、「王子様のキスで目を覚ましました~」と言ったら、夫が気付いて笑顔でキスをしに来ました。

 

バカな夫婦もいいもんだなと思ったワ。