50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ドキドキ

 

歯を食い縛って根性で早起き。

 

辛い、、、早番、辛い。

 

そして戦場のような職場へ。

 

朝からイラつく事を再三言われ、頭沸騰状態に。もー、ヤメテよ。

 

それでも辞めずにここで働いてるのは、手を抜けるところを分かっているから。

 

ずーっとしんどい日もありますが、楽なまま終わる日もあるのです。

 

早番の終わる時間が近づくと、周りのみんなが「早く帰りなよ」と声をかけてくれます。

 

こんなとこも好き。

 

 

ちょっと良い電子ピアノを買おうと決意したら、何だかまたレッスンに通いたくなりました。

 

私の条件に合う教室はなかなかなくて、、私は月に1回だけレッスンを受けたいのですが、月に4回とか2回とか決まっている所ばかり。

 

ん~、と思ってたら、ありました。

 

月に1回でも良いのかはまだ分かりませんが、回数は決まってなくて1回につきいくらというシステム。

 

そこへ申し込みメールを送り、返信待ちの状態です。

 

ドキドキするワ~

 

月に1回なのは、仕事がシフト制だからです。休みがバラバラなんでね。毎回毎回休みを合わせるのって大変なんですよね。それに月1くらいゆっくりだと生活に支障もありませんしね。

 

 

明日は夜勤です。冷えそうなので着込んで行こうか。