50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

買い換え

 

 

フフフ、、、ニトリで夏にピッタリな水色のトイレ用品を買ってきました。

 

涼しげな色のトイレマットやスリッパ、タオル、、まだセットしてませんが、きっと素敵な空間になるでしょう。

 

本音を言えば、今までのは捨てたい。

 

夫の娘さんが選んだものだから。

 

けれど、夫も気に入ってるようなので、捨てるワケにはいかない。

 

夫の娘さんが決めたモノの中で暮らすのは、抵抗感が出る。

 

娘さんが使ってたタンスを「使ったら?」と、夫から言われた時は嫌悪感すらわいた。

 

 

そこで考えたのは、季節限定にすること。

 

娘さんが選んだトイレ用品は、何となく冬っぽいイメージがあるので、

 

「これから夏が来るんだから、夏っぽいやつにしていい?」

 

と、夫に言った。

 

夫は、きょとんとしたけど「いいよ」と言ってくれた。

 

これで堂々としまえる。

 

冬になったら出さなきゃいけないけど、一年中それだった事を思えば、かなり改善されたんではないか?

 

そのうち、冬バージョンを新しくしたい!と言えば、夫も納得して手放してくれるかもしんない。

 

 

物を新しくするとお金が飛ぶけれど、私が選んだ物が1つ増えると思えば、お金なんて惜しくない。

 

なんてね。惜しいです。お金。

 

 

 

今日は、久しぶりの夜勤です。

 

先ほど、夫の弁当を作りながら洗濯をし、夫を見送った後、部屋中をウエッティクイックルで拭きまくりました。

 

ゴミも出したし、後は出勤時間までのんびりタイムです。夕方の4時前まで時間があるので途中で昼寝もして、体調を整えます。

 

そう言えば、スマホ代が今までの倍になってました。5千円くらいだったのが1万越えてました。調べようにもなぜかログイン出来なくて、、今までそれで出来てたのになぜ?!

 

めっちゃイライラするし不安。

 

早くドコモに行って調べたいんだけど、夜勤前は行かない事にしてます。

 

夜勤前は、とにかく動きたくない。

 

なぜなら、疲れるから。

 

後々ダメージを食らうのは私なので、なるべくじっとして体力温存します。

 

それでは。