50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

もういいや、で軽く

平日だけど、今日から連休をもらいました。

初日から雨ですが、朝から彼氏が心配してラインをくれました。彼氏の家はとなりの県になるので、天気が全然違う事もあるのです。

凄まじい雨の時は恐怖を覚えますよね。被災地の方達は本当に怖い思いをした事でしょう。かける言葉が思い付きません。これ以上降らないでと願うばかりです。



連休初日は、何をしようかしら。

彼氏も今日は休日ですが、会いません。お互い1人の時間を楽しみます。

とっても会いたいですけどね。でも1人で自由に過ごしたい気持ちもあります。

なので我々は毎週は会いません。たまにそうなる時もありますが、2週続けて会ったら次の周は会わない選択をしてます。


明日がピアノのレッスンの日なので練習はしますが、今すぐって気分じゃありません。

もう少しだらだらして「あ~今日は休みなんだ~」と浸ってから、それから色々やりたいです。


昨日は、録画してたまっちゃんねるを見ました。

女子メンタルよりイケメンタルの方が面白かった。

山田孝之のヌンチャク、声を出して笑いました。武田真治の表情も良かった。めっちゃ笑ったわ。



実は、昨日の出勤日の時、私、いらんことを言っちゃったんですよね。みんなの前で。

分かりきった事を、さも自分は分かってる、知ってるような口振りで、言っちゃったんです。

みなさん心の中で「そんなことはみんな知ってるよ!」と思った事でしょう。


とても恥ずかしい事をした気分になってます。

そんな事くらいで、、、そんなの気にしなきゃいいのに、とは思うのですが、こーゆーのが小さな針のように心に引っ掛かって、ずーーーーっとチクチクするのです。

こーゆーのって、気にならない人がいると知った時は衝撃でした。

家に帰ってからもいつまでも思い詰めるとか全然無いそうですね。まーったく気にならないのだそう。

常に心が軽そうでうらやましいのですが、これは人の性質なので変えられないのだそう。

無理に「気にしない!」「気にしない!」「気にしないんだってば!」と、やらなくてもいいんだそう。


私は、気になってる事実を受け入れるようにしてます。

ああ、今、こんな風に見られてるんじゃないかと不安に思ってるんだな私、とか。

そのうち、そう思われても別にいっか、と思ってきたり、思ったより大した事じゃないなと思えたり。考えるのが面倒になって考えること自体をやめたり。

そう、考えることをやめれるようになってきたんです。


もういいや、そう思えたら楽になれますね。



それでは。