50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

信頼

彼の元妻から電話がかかってきたそうな。

別に彼に頼まなくてもいい用事をお願いされたそう。

元妻さんは、彼とよりを戻したいのかしら?

バレンタインデーの時はチョコも渡されたそう。


私の方も、別れてから音沙汰無しだった元彼からラインが入りました。

驚きました。

もし、元妻、元彼に未練があったら、私達にヒビが入った事でしょう。

彼は、元妻の頼みを聞くつもりはないようだし、私も元彼と連絡を取り合うつもりはありません。


そういえば大分前ですが、元妻からスマホゲームのツムツムのハートが送られてきて困ると言ってたっけ。

ずっと無視し続けてたら、送ってこなくなったそうです。


何がきっかけで縁が復活するか分かりませんが、私は、元妻が彼に何をしてこようと、動じないようにしています。
 
もしそれで彼がぐらついても、それはそーなる運命だったと受け入れるようにしようと思ってます。

泣くでしょうけど。



たまに想像しちゃう事があります。

もしかしたら、こっそり会ってるんじゃないかと。


そして、彼に会うたび、いらん事想像してたな、と思うのです。


彼を疑うのも、けっこう重い罪だと思います。