50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

休日

退職する人と移動する人、この2人にお菓子と餞別を渡してきました。

退職する人は口うるさい人だったので、気持ち的には何もしたくありませんでしたけど、一応ネチネチとですが仕事を教えてもらってたので、餞別は渡すことにしました。

ちょっとしたお菓子を買いに行き、餞別のやり方をネットで調べ、それぞれメッセージカードを書いて、、、面倒くさかったですけど、やっておいて良かったです。

気持ちが晴れ晴れしました。




娘が出産予定なので、赤ちゃん用のベストでも編もうと思い、100均で毛糸と棒針を買っておいたんですよね。
 
でもずっと編む気になれず放置してたんですけど、今日やっとその気になり、編み始める事が出来ました。

娘が赤ちゃんの時に編んだのが最後だったので「一目ゴムあみ」とか、どーやるんだったっけ?って状態でしたが、それなりに進みました。

肩はこりますが、なかなか楽しいもんです。




夕方、日差しが弱まってから、少しだけ園芸もしました。

本当はがっつりやりたいのですが、この暑さです。

プランターの枯れた植物の入れ替えをしたり、プチトマトに追加の支柱を立てたり、草取りしたり。

もっと時間をかけてやりたかったな~




晩ご飯は、電気グリルパンで水餃子にしました。

〆にラーメンです。

何品も料理を作らなくて済むので楽です。

適当に作った餃子をポイポイ鍋に放り込むだけなので簡単です。






歯の痛みがどんどん大きくなって、これでは次の予約した日にちまで持ちそうにありません。

明日予約の変更をして、早めに歯医者に行けるようにしたいと思います。

水分補給のお茶を飲む度、もだえております。

痛い、、、





今日彼氏にラインしようと思ってたのに、忘れました。

彼氏からも何もありません。

今週は会う予定なので、お互い「ま、いっか」と思ってるようです。


彼は、元妻から連絡があった時は、私にも報告してくれます。

ま、黙ってくれてても良いんですけどね。

何の用事だったかも詳しく話してくれます。

なので私も、少し前にあった元彼からのラインの話を彼にしてみたんですよね。

正直なとこ、彼から元妻の話を聞くと、ちょっとだけ妬いちゃうんです。

なので彼もちょっとだけ妬いてくれるかな?と思って言ってみた、ってのもあります。


元彼のラインはブロックしました。

彼の場合は娘さん達がいるので、元妻をブロックする事は出来ないんじゃないかなと思います。


彼は妬いてくれたんでしょうか。

あんまりやるとこじれてしまうので、彼から聞かれない限り、もう元彼の事はしゃべらないつもりです。