50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

いろいろ気になったこと

今日も暑かったー

夏ですね。夏が来たんですね。

私、生ゴミを庭に埋めてるんですけど、すぐそこだし短時間だから日焼け止め塗ってなかったんです。でも昨夜の彼氏のラインで「腕が焼けてきた」って書いてあって、これは神の掲示だと(笑)

UVカット出来るカーデガンも買ってあるんだから、ちゃんと使って防御しよっと。

これ以上シミを作らない為にも!




今日は、仕事の時に腹が立つ事がありました。

私の仕事で既にやり終わってる事を、なぜかある人がやり出してしまったこと、です。

多分、私を手伝おうとしたのでしょうけど、それなら私に「どこまでやった?」「これ終わってる?」と、聞くべきです。

確認もせずに、その人はやり出したんです。ダブっても困るので、「それはもうやりましたよ」と伝えたら、


「え?じゃあこれどーしたらいいの?」

って言って来たんです。


知らんがな。そんなの。

アンタが勝手にやり出した事でしょ?


その時は腹が立ちましたが、次の仕事をやって行くうちに徐々に薄れ、家に帰る頃には気持ちはおさまっていました。

他にも、自分のやり方を押し付けて来る人がいてすごく嫌だったのですが、今日は回避できました。

ホントのところは、うんざりし過ぎて言葉を失っただけだったんですが、無言の私を見てその人の態度が変わり、それ以上押し付けて来なくなったのです。
 

良かったです。怪我の功名?かな。







いつ頃からかやり始めた「お湯洗顔

これは私に合っていたようで、何のトラブルも無く過ごせてます。

シミも消えるかな?と淡い期待をしてましたが、それは無理のようで、今のとこシミの濃さは変化はありません。

シワも同じかな。

でも肌の調子は良いのでこのまま続けます。

なによりも楽なのがいい。お湯で洗うだけなんだもの。


これの髪バージョンの「湯シャン」がありますが、私はこっちはやる気がないんですよね。

でもきっと楽よね?

休日前だけやってみようかしら。