50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ちょっと先の話

わ~い♪と喜んだ連休も今日でおしまい。明日から夜勤の日々です。

彼氏の家に行ってすぐ親戚とご対面は驚きましたが、再婚するってそーゆー事。

またあの面倒くさい繋がりが出来るんですよね。

まだ彼氏の娘さん達とも慣れてないのに、、、そう言えば娘さんのお姉ちゃんの方が妊娠したそうです。

まぁ、、彼氏の元妻がお世話をするのでしょうけど、娘さんのお母さんですからね。

妊娠した娘さんは、秋頃に家が建ちます。

結婚、新居、出産、と、絵に描いたような階段を登ってます。

彼女の実家は彼氏の家になりますが、そこには彼女のお母さんはおらず私がいます。

彼女が何を選ぶか分かりませんが、彼女がこっちに来たら私が出来る事をしようと思ってます。

やはり自分のお母さんに手伝ってもらう方が気持ち的にも楽でしょうしね。元妻の所へ行くのか元妻を新居に呼ぶのかそれは分かりませんが、精神的に落ち着くのが一番ですので。


私はまだ彼氏の家に住んでないので、お盆や正月がどんな感じなのかまったく分かりません。

ちょっとドキドキ。