50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ゆったりと

今週は彼氏君と会えないので、来週に思いを寄せてみました。

連休じゃなく1日の休みなので、泊まりは出来ません。

何がしたいかなー、

お昼前に行って、お昼ご飯を彼氏君の家で作って一緒に食べたい。

そう思ったので、早速ラインで知らせました。

彼氏君は快諾。

「いいよ~、ケーキも買っとくね」

と、デザートを準備してくれるそう。やった♪


あとは何を作るかゆっくり決めます。来週ですから。

パスタがいいかな、丼物がいいかな~




昨日は、すき焼用のお肉が半額だったので、すき焼にしました。

お肉さえ安く手に入ればこっちのもんです。後は、豆腐やキノコ、糸こんとかですし、家に白菜もありますし。

そして今日は、昨日のすき焼きの残りで卵とじ丼に。

いや~すき焼って捨てるとこ無いですね~




今日は、お昼前頃に孫の検診があります。

初の検診なので娘に付いて来て欲しいと頼まれたやつです。

それまで自由だ~と思ってましたが、ふと、今ならタイヤ交換に行けるんじゃね?と思い、それまでカフェラテを飲みながら彼氏君とラインしたり、ネットを見たりしてましたが、急遽行く事に。

こーゆー、ふと思い付いた事って、やっておいた方がいいんですよね。


これで、やっておくべき事がまた1つ減りました。やった。


来週で11月も終わり。

のんびりとやるべき事、これを上手に絡ませれば、焦らず割とゆったりと過ごせるんだな、と。