50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

何が起こるか分からない

明日、やっと彼氏に会える。

2週間振りです。


会えなくても、ラインの頻度は変わりません。

2、3日に1度くらい。私はこれくらいが丁度良いんです。

1往復してスタンプして終わる時もありますし、3往復くらいする時もあります。

だらだらとラインをし続けるのは苦手です。電話も苦手。

全くラインが無いのも素っ気なくて嫌です。

たまに、時々、届くのが、しんどくなくて良いんです。

そして、内容はラブラブ♡がいい。

私の事考えてくれてるんだ、と、胸がじんとするのがいい。

私も、彼氏の事を大切に思ってるんだぞ、というのが伝わるようなメールを送るよう心掛けてます。


私はずっと探してました。

愛し愛される関係を築ける人を。

言葉にすると小っ恥ずかしいのですが、ずっと夢見てきました。

何も愛の言葉を吐けと言ってるワケではありません。

お互い思いやってるのが分かる関係を築きたいのです。

モラハラや暴言は、もう結構。

言わなくても分かるだろ、も、嫌です。

こっちの事はほっといて、自分ばっかり、ってのも、もううんざりなんです。
 
生活する中で、我慢したくないのです。

納得できない事は、話し合いたいのです。

一方的な命令や、いきなり怒鳴る人、無視、やってもらうのは当たり前だと思ってる人、こーゆー人とは話し合いは出来ません。

相手の立場に立って想像してくれる人じゃないと、話し合いは出来ないと思ってます。

そもそも、相手が何を考えてるか、聞かなきゃ分かりません。

なので、聞いてくれる人がいい。

そっちは大丈夫?って、聞いてくれる人。

今の彼氏は聞いてくれる人なんです。

そして一緒に考えてくれる人です。

自分が大切にされてると感じてます。

たから私は今の彼氏と付き合いを続けてます。

私は、自分が大事にされてると感じる恋愛はあまりして来ませんでした。

そんな男性と巡り合わなかったんです。

男性だけのせいにしてはいけませんね。

きっと私にもそうなる原因があったのでしょう。


私はとっても幸せです。

ムッとしたり、泣きそうになったり、嫌な事も起こりますが、全部ひっくるめて、幸せです。

彼氏も幸せだと言ってくれました。

胸がじんとして胸がいっぱいになります。


人生の後半でこんな事が起こるだなんて想像もしてませんでした。

人生は何が起こるか分かりません。