50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

もくろみが外れた

解約した保険の話を母はすんなり受け入れました。

そして、解約して戻って来るお金は母に返すと伝えると、にんまりしながら「あら?そお♪」と嬉しそうに言いました。

母が払ってた母のお金ですから。

でも私名義にしてたんだから、ちょっとは「いいから、アンタが持ってなさい」というやり取りがあるのかな~?なんて期待してました。

全く無くて残念~!

私の名義だったんだよね?!

お母さん、気が変わった??


結局私は、母がかけてた保険の引き落としの変更と解約をしただけ。

これを引き継いで毎月一万数千円払ってたら10年後には300万円がおりる♪という甘い夢を私も見てしまいました。計算したら私が払うお金は総額170万もなかったので「こりゃいいぞ~!うっひょ~い」となってたんです。

はかなく散りました、、、、

地道に貯めます。300万。



最近体力が無いな~なんて思ってたら、夜勤中に具合が悪くなってめっちゃしんどかったです。

夜勤の交代なんて絶対誰も嫌だろうし、私もさすがに申し訳なくてそれだけは避けようと頑張りました。

もうね、座ってても息切れ。

胃痛もあって、歩くのもふらふら。

それでもやらなきゃいけない事がたんとある。

やらなきゃ終われない、やらなきゃ帰れない!!

やれ、やるんだ!

と、自分を叱咤激励して何とか仕事をこなしました。


帰ったらバタンキューしたかったのに、冷蔵庫に牛乳が無くて、もう一回買いに出ましたよ、、何だよ、、牛乳2本も買っ入れてたのに、何で無いのよ、、、

牛乳と無糖コーヒーで作るカフェラテがないと、もうリラックスできない体になってしまいました。

今、それを飲んで至福の一時を味わってます。


仕事は終わって、明日は休みで、もう最高じゃないか。

あんなに地獄だったのにね。