50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

コメントありがとうございました♪

ブックマークが何か分からずにいました。正直今もよく分かっておりません💧典型的な機械オンチです、、、

コメントを下さった方、ありがとうございました。暖かい言葉で緊張がほぐれました。

昨日初めて読む事が出来ました。遅くなってすみません。






庭に生ゴミを埋めてたら何やら芽が出たようで、放っておいたらスイカが出来ました。

私の母は、今頃出来ても大きくはならないし不味いに決まってる、無理、無理!と言いましたが、どんなスイカが出来るか見てみたくてそのままにしてあります。

イカの話を職場の人にしたら、実は一つにした方が甘くなるんじゃない?とアドバイスを受け、今日、一個とってみました。

ソフトボールよりやや大きいサイズ。割ると一応赤くなってて驚きました。一生懸命赤くなろうとしてる感じ。途中で止めてしまって申し訳ない。

食べてみると、ちゃんと甘くてこれまたビックリ。薄味ですが、ちゃんとスイカです。

アドバイス通り甘くするため一個だけ残して全部取ってしまおうと思ってましたが、これだけちゃんと(?)スイカになってるのなら、もう全部残しておこうと。

中途半端な出来になっても、それはそれでいいし。売り物の出来を求めてるワケじゃありませんし。

収穫時がいつなのか分かりませんが、、ツルが枯れたりするのかしら?

調べておこう。



今日は娘と焼き肉に行く予定です。

娘は今月お産なので、動けるうちに焼き肉です♪

地元でも有名な美味しいお肉のお店です。ちゃんと予約もしました。

お金が飛んでいくのは痛いですが、その為に働いてるんですもんね。

食べたい物を沢山食べて、気持ちよくお金を払って、今日一日を楽しく締め括りたいです。