50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お正月

 

初詣に行って来ました。

 

夫と二人で。

 

今までは自分の事をお願いして来ましたが、賽銭を入れて手を合わせた時、自分が満たされている事に気付き、そのお礼しか出てこず、そしてすぐさま娘と孫の事が頭に浮かびました。

 

娘と孫が笑顔で暮らせますように!と、神様にお願いして来ました。

 

隣に夫がいましたが、夫にも何も思わなかったので願いませんでした。

 

夫と手を繋いで境内をぐるっと歩きましたが、爽やかで清々しくてとっても気持ちが良かったです。

 

 

お正月と言えばお節ですが、夫は好き嫌いが多くお節をほとんど食べられないのでお重は作っていません。

 

数の子、鶏ハム、カブの甘酢漬け、白菜の漬け物、これらをお皿に盛ると、何となく正月っぽい雰囲気になりました。

 

これにお雑煮を出してお昼はおしまい。

 

夜は豪勢にすき焼。

 

元日は焼き肉をしたしお刺身も食べました。連日ビールも飲んでるし、正月って財布のヒモがゆるゆるになりますね。

 

今年は、去年と同じ生活が出来ればいいなと。それにちょっとだけ行動的になれたら更に良いなと思ってます。

 

家でテレビを見てたら夫の会社の初売りのCMが流れました。6日からと言ってましたが、夫は5日が出勤日です。

 

え?1日早いのはナゼ。

 

私に仕事だと嘘を付いてる?誰かとどこか出掛けようとしてる?

 

一瞬焦って夫の会社のホームページを確認しましたが、そこには出勤日は5日からとなってました。

 

ホッ。夫は私に嘘を付いてなかった。疑ったのは私。

 

と言うか、自分にこんな気持ちがある事にビックリしました。

 

 

 

 

正月早々地震にあわれた人達が大勢いて心が痛みます。安心して休める日が一刻でも早く来るよう願ってやみません。