50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

退院前日の休日

余りにも寒いので、冬用のラグを出します。今日中に。

10月ラストの週ですね。

今月は、彼氏からのプロポーズ、娘の出産、車の160万の支払いと、盛りだくさんな月でした。

娘は無事出産しました。

私もおばあちゃんになりました。

車はこの他にも修理代や車検代などで別に20万だったか30万だったか払ってます。

私、金額とかすぐ忘れちゃうんです。日にちも。結婚記念日とか祝ったことありません。


あと車の保険代がありますね。娘に譲る今の車のと、今度納入される新車のと2つ。

ふーーーーーーっ、です。

そうだ、出産の病院代の支払いもありました。

明日退院なので、ちょっとドキドキです。いくら差額が出るのかな?

促進剤とかは別カウントですし、夜間入院になったのでこれも別料金が発生してるはず。支給される金額よりオーバーしたのを払うようですが、、お金足りるかしら。


何だろう、どんどんお金が出て行きます。

この間水道のつまりも直してもらったし、、この代金の請求もそろそろ来るはず。

まぁ、全てにちゃんとした理由があるし、無駄使いでは無いのですが、、お金が減ると、気持ちも一緒に減りますね、、、

今、通帳の残高は、20万少々です。

さすがに心もとないですが、、ここから、です。

使ったら減るのは当たり前ですもんね。

ここから、ここから。

少しずつになりますが、回復させますよ。



今年の10月は、私はきっと忘れないわね。


明日から、新生児との生活が始まりますが、今回は私は見守る方なので、気持ちのゆとりがハンパないです。

母親になった娘はきっとピリピリするでしょう。

何でも気になっちゃうし、どうしよう、って思っちゃうのよね。

分かる、分かるわ~

その中でも笑って過ごせる時間があれば、それでいいのよね。


これからピアノの練習をして、ラグを敷いて、1週間分のメニュー決めと買い出しに行って来ます!

よーし!