50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

待てる女

お金が飛んで行く~

減る残高。

大丈夫か?と自分でも不安になりますが、大金が降ってくるワケないしどーしようもない。


来週はいよいよ、彼氏が私の実家に結婚の挨拶をしに来る。

嬉しい、のだけれど。

挨拶もいいけど、結婚指輪が欲しいのです。

彼氏は、今年と来年のボーナスは、借りたお金を返す為に使うそう。家のローンとは別の話みたい。

結婚指輪は買えるのかな?

安くても1人5万か6万するぞ。最低でも合わせて10万円。最低でもね。

理想は1人10万、合わせて20万だけど、どうかしら?間を取って1人7万、合わせて14万ならどお?



一緒に暮らせないのなら、指輪もいらないか、、、


つい、「だったらいいや」って投げやりになりそうです。


「待つ女」「待てる女」が正解なのは知ってます。

なぜ私は、素直にそれが出来ないのでしょうか。