50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

いとこ

 

 

YouTubeで「ピアノを速く弾く方法」というのを見た。んで今日、出勤前にその通りやってみた。

 

見よう見まねなのでこれで合ってるのか分からないが、今までで一番速く弾けた。

 

ただし、メッチャミスる。

 

速すぎて追い付けないのだ。次の一手が出てこない。

 

慣れなのかな。慣れたらイケるの?

 

とりあえず毎日してみようと思う。

 

あと左手がどれだけ出来ないかよ~く分かった。も、全然ダメだね。

 

あと、英語の聞き取りも5分だけやった。

 

夜勤前で時間はあったのに、ぼんやりしてる時間が圧倒的に多かったな。

 

 

いとこから年賀状が届いたけど、私、この人に住所を教えてない。

 

一昨年私は再婚して引っ越ししたんだけど、前の住所の時も年賀状のやり取りなんてしてないのに今の新しい住所が書いてあって驚いた。私の親にでも聞いたのか?

 

遅くなったけどその人宛に返事用の年賀状を書いた。新年の挨拶の下に年賀状は今年でやめる事を書き記した。本当はもう何年も前に年賀状はやめているけどね。

 

このいとこは、会えば自分の話ばかりなので会いたくない人です。自慢や的外れな話を永遠と聞かされるのでね。

 

疎遠になるには理由がある。

 

別のいとこには会いたいのだけど、こちらは私が避けられてる模様。心当たりはある。言っちゃいけない言葉を私は言ったのだ。

 

疎遠になるには理由があるのだ。

 

 

 

明日やっと私の娘&孫のところへ行けます。今年初!

 

年末年始は夫がいたので行きにくかったんです。私が夜勤だったので大晦日に夫を1人にしちゃったしね。一緒にいられる時は一緒にいようと思ったのよ。

 

明日なら夫は仕事だし、何の気兼ねなく行けます。

 

 

1人で生きよう!と決めた事があるのに、今は1人じゃありません。不思議だなって思います。