50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

義妹の帰省

 

今日は遅番。夫も仕事だけど夫は今日が最終日。明日から連休。

 

いいな~

 

明日は義妹が帰省するそうな。

 

1番初めに「お茶でもどうですか?」と声をかけたけど断られて、それ以来私からは誘っていない。

 

義妹はウチと隣り合わせの実家に泊まるので、こんなに近くにいるのに何も言わないのもな、と思って勇気を持って誘ったんだけどね。

 

誰も住んでない無人の実家に1人で1週間くらい泊まるのだから、ご飯とか誘った方がいいのかな?って思って手始めにお茶でもって誘ったんだけどね。

 

ご辞退されました。

 

年末も年始も1人で誰もいない実家で過ごす義妹。

 

この状況で声をかけない方がおかしくない?

 

でも断られたしな、、、

 

どうしたもんか。

 

義妹はまだ帰省してないけど、もう今から胸が重い私です。

 

1人で過ごすのなら自宅で過ごせばいいじゃない?

 

って思う私は変なのでしょうか?

 

わざわざ飛行機でやって来るけど、何しに来るの?って思っちゃう。去年の年末年始もGWも帰省して1人で1週間くらい過ごされてますけど、、、

 

まぁ、いいですけど。

 

出汁とお味噌を分けてあげるのがいつもの習慣らしく、そりゃ分けますけど、味噌も出汁も小さいの売ってるんだから自分で買えば?

 

って、思っちゃいます。

 

あと、物干し竿、ウチのを使われます。

 

義妹の洗濯物がウチに干されます。

 

ほぼ毎日洗濯されるようで毎日毎日何かしら干してます。

 

ウチのも普通に物干し竿いっぱいになる量なんですけどね、、、ギュウギュウですよ。

 

義妹が帰るとホットします。

 

重石が取れるように気持ちが軽くなります。

 

要は、私は義妹の帰省は気に入らない、って事ですね。

 

何もしないのも気持ち悪いので、帰省する日に実家の冷蔵庫にケーキでも入れておきます。

 

 

それでは。