50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

流す

もう今日は何もしない!

と言ってから、お腹がグーッと鳴った。

昨日エビを買っており、頭の中はエビピラフでいっぱいだった。

玉ねぎ、人参、ピーマン、材料は揃ってる。

ピーマンなんて冷凍したまま使われる事なく冷凍庫に眠っている。使うチャンスだ。

何もしないつもりだったけど、エピピラフの為、動き出す。

細かく刻んだ野菜をバターで炒める。

この時、バターが新しいやつだったので、ん、も~!と言いながら銀の包み紙にある線をたよりに全部をカットして行く。

こうしておくと、次が楽。

洗い物をしながら、洗った生米も炒めて、水、調味料を入れてそのままフライパンで炊いていく。エビも忘れず入れる。

洗い物も終わり、スマホゲームをして時間を潰す。

そして、十分蒸らしたエピピラフが完成した。

美味しい!!!ペロリだ。



夕方近く、娘と買い出しに行った。

娘はしこたまお菓子をカゴに入れる。

せっかく来たのだからと、だだっ広い店内をくまなく見たいと言う。

なら1人で見てくればいいのに、それはしない娘。

やる気のない私の態度に、チクリ、チクリと嫌味を言ってくる娘。

私は、洗濯に洗い物、お昼ご飯も作った。夜勤の疲れもあって動きたくない。

しかし娘は私がどれだけ何もやらない人間か、頼んでもやらない人間かを執拗に言ってくる。

いや、いや、やらないのはアナタだよね。

アナタは今日何をしましたか?

なーーーーーんにもしてませんよね?


私がだるくて横になってる時に、別の部屋に置いてある耳掻きを持って来てと頼まれました。

多分、これを断ったのを根に持ってるんだと思う。


はーーーーっ、だるっ。



全てを流そうと、熱めのお湯を張って、ゆっくりつかりました。

お風呂から出たら、ゴムボールで肩甲骨辺りをほぐして、柔軟もしよっと。

あとピアノの練習もしたい。


嫌な気持ちは、やりたい事をやって、流してしまうに限る。

私のスマホは防水じゃありませんが、ジップロックに入れて只今お風呂で書いております。

なかなか良いです♪