50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明け

昨日は夜勤明け。

いつもなら帰ってから、シャワー浴びて、ごはん食べて、寝る、のですが、昨日は頑張りました。

寝ずに、洗濯を2回やり、布団を干し、家中の掃除機をかけ、毛布をコインランドリーで洗い、娘と一緒に親戚の家に内祝いを渡しに行きました。

ふーーーっ。

布団も毛布も娘のです。私の布団は今日干します!

さすがに夕方、気絶するかのように寝てたそう。

目が覚めると、もう真っ暗。

これだから冬は、、、、


でも、家の事をやると充実した感じがして気分が良い。

最近は、娘も洗い物や洗濯をしてくれる事があるので気持ちがラクです。

洗濯物を干そうとすると「やるよ、置いといて」と、声をかけてくれたり。

そーゆーのはお母さんの仕事でしょ!と言って家事をやらなかった娘がね、、、、私が再婚して彼氏の家に行ってしまうと、全てを自分でやらなきゃいけないからと、料理も少しずつですがチャレンジしています。

これが結構美味しかったりします。

私より上手いかも。



私は、彼氏と結婚してこの家を出る。

娘は、我が子と二人での生活が始まる。


どちらも不安が大きいけど、何とかなると信じるしかない。