50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

香典

職場の皆さんから思いがけず沢山の香典をもらいました。

私、、、今まであまりしてませんでした。

そもそも香典なんて必要ないのでは?と思ってました。何で現金を入れなきゃなんないの?!と。

ですが、いざ、やる方になると、大金が必要になる事が分かりました。

ウチは仏壇もお墓もないので一から揃えなければなりません。

法要等で包むお金も結構な額だし、お茶菓子代もバカになりません。お弁当代や車代、お花代、何かする度にお金が必要です。

本当に本当に、香典は有難いと感じました。

四十九日もかなりお金がかかると聞きます。

もう今度からは渋らず、助け合いの精神で香典を渡します!



今週は、ハードな週です。

まだ暗いうちから働く早番を今日はしました。

寝過ごしちゃいけないと思うと眠れず、睡眠不足のまま仕事に向かいました。

そしてこのまま連続出勤が続きます。


さっそく左のまぶたがピクピクしてます。

もう疲れが溜まってるようです。ははっ



とりあえず、今週頑張ります!

それ以上の事は考えられないわ。