50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事の基準

私は、今の仕事を好きでやってるワケではない。
 
誰だってそうだろう。

やりたくてやってる人って、どのくらいいるのかな。


業務的に、どれも進んでやりたいモノは無い。無いけど、私にも一応出来るので、今も続いている。

中には胸がギュッとなるような嫌な仕事もある。

やってしまえば終るだけなんだけど、やるまでが嫌なのよね。


仕事の、合う、合わない、って、ここなんだと思う。

私は、引越しさえ無ければずっとここにいるつもりだった。辞めるつもりはさらさら無かった。

好きではない仕事だけど、辞める気はない。

これが答えなんだろう。

きっと私にこの仕事は合ってるのだろう。

仕事が楽しいかどうかを判断基準にすると、答えが分からなくなる。

楽しい仕事なんて無いから。


仕事が終ってロッカーに向かう時が、一番楽しい。

るん♪るん♪で帰れる。

あとは楽しいモード全開だ。

これで家にモラハラ夫がいたり、口うるさい姑がいたら最悪だけど、我が家にはいないから、るん♪るん♪だ。


生活は、楽しい。

お金は希望通り貯めれないけど、生活は楽しい。

貯金の少なさにヒヤッとする時もあるけど、楽しく生きている。

これでいーんじゃないかと思う。