50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事前

母が、父の仏壇やお墓を買うため、今あるお金を使い切ろうとしてます。

女は長生き。

お金が無いまま長生きされても困ります。

よって、近々みんなで仏壇とお墓を買いに行く事にしました。私と娘と兄夫婦です。

何とかして安く済むよう、みんなで誘導します。



今日は、久しぶりの遅番です。

お弁当も作ってみました。

しょうが焼き弁当です。

ご飯の上に千切りキャベツをしき、タレに絡めたお肉をのせました。脇に塩をかけたゆで卵とにんじんのきんぴら、漬物を詰めてみました。

もしかしたら結婚したら彼氏のお弁当を作らなきゃいけないかも、なので、今から練習です。

私は料理は得意ではないので、ちょっとした恐怖です。

一応作れるので、「なんだ、出来るじゃん」と言われるのですが、そーじゃないんだよ、そこじゃないんだよ。作れる、作れない、じゃなくて、苦手だ、不得意だというのをもっと分かって欲しいのです。



今日は遅番なので帰ってからピアノの練習は出来ません。

チェルニー40番37は一見簡単そうなんですが、スタッカートがあったり無かったりで見落としそう。左も降り幅が広くて行ったり来たりせわしない。

ショパンの子犬のワルツは最後まで一応弾けたのですが、全然速く弾けません。

私の知ってる「子犬のワルツ」じゃない(笑)

力を抜いてひたすら練習したいのですが、、、今日は無理ですね。


それでは仕事に行ってきます。