50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

1人の休日

今日は、完全な1人の休み。

いつ振りだろうか。

娘は仕事、孫は保育所、朝から夕方までずーっと1人だ♪

朝は娘の弁当や朝ごはんを作ってたのでバタバタでしたが、その後はしーんと静まり返った家の中でポツンとひとりだ。

何をしてたかというと、近いうちに必ず来るであろう彼氏のお弁当作りの為に、ノートを作っておりました。

あぁ!どーしよう!!

と、迷わなくても良いようにノートを作ったのですが、やっぱりアレね、実際に作ってみないと不安は消えませんね。

今は娘の弁当作りをしてますが、早くもネタ切れ、来週のお弁当どーしよう~、です。

面倒くさいけど、練習になるので来週もお弁当作りを続けます。


疲れたら、ピアノの練習です。

癒されます。

今は、チェルニー40番38とショパンの子犬のワルツを引き続きやってます。

大分慣れて来ました。


ピアノに疲れたら、再びお弁当レシピです。

すき間おかずを探したり。


途中、友達に手紙を書きました。

孫に贈り物をしてくれたので、そのお礼と近況報告です。


あっという間に夕方。

今日は天気が悪かったので庭に出られませんでした。

洗濯物も乾かないので只今乾燥機にぶち込んでおります。

お米を研いで水につけて、そろそろ夕飯の準備ですかね。

ずっと座ってたのでひざが痛いわ。