50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

うるさい

何でだろう。

娘と一緒に生活すると、息苦しい。

娘は本当に面倒くさい。

返事1つ、あーだこーだ言ってくる。

うるさい。


私がやる事をいちいち否定して拒否して、でも最後は「これであってたわ」と同意してくる。

疲れるなー、もー、、、



よく、「夫がろくに話を聞かない」「すぐ黙る」と聞くが、夫側の気持ちが大変よく分かる。

とにかくうるさいのだ。

ご飯くらいゆっくり食べたいのに、自分が興味ある事を散々しゃべりまくって、あげく、それを見てくれとうるさい。

チラッと見るくらいじゃ納得しない。「見てくれん」だの「ホラまた適当に返事した」だの、本当にうるさい。


何をどう言っても反論してくるので、それでいいよ、と言うと、これはこれで気分を害するようでまた文句だ。


はぁ。

1人になりたーーーい。