50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

そんなもん買わずに!

8ヶ月の孫のワンピース作り。

簡単バージョンを作ったのですが、これがお手本のように着れないのです。

何かヘン。

娘も、これはちょっと、、という感じ。そうよね。これはちょっと、、、だよね。

余りにも簡単に出来るから2枚作っちゃったよ、、、

捨てる?やり直す?うーん。

しばし保留。



彼氏が、「スチームアイロン買おうと思ってる」と。

私が彼氏のYシャツにアイロンをかけてる時に、そう言いました。

えっと、、今アイロンかけてるよね?

そりゃクリーニング屋のようには上手く仕上がらないけど、あるのに何で?

素朴な疑問を伝えたら、普通のアイロンは面倒くさいと。スチームアイロンならハンガーにかけたまま使えるからラクそう、という事でした。

かけたままだろーが何だろうが、面倒くさいもんは面倒くさいんじゃないの?

これが私の答え。

少しでも楽な方がいいのは分かりますが、私はアイロンがけはそこまで嫌いじゃないので、スチームアイロンにそこまでの魅力を感じないのです。


彼氏の家の家計がどーなってるか私はまだ知らないのですが、「また電気代引き落とせなかった」と言ってるのを聞くと、不安しかない。

なぜ引き落としが出来なかったのか、怖くて聞けません。

お金が足りなかったから?

そうだよね、あれば引き落とし出来るもんね、、、

ひーーーっ、怖い。

「お金が足りなかったから母親の通帳からちょっと拝借した」と言っていた事もアリ。

もう、恐怖でしかない。

母親のやつはちゃんと返したそうですが、これを1度やるとクセになりますからね。

またピンチになったらあの手がある!って思っちゃうからね。恐ろしいわ。

こんなベースがある彼氏なので、アイロンがあるのにスチームアイロンを買おうとしてるのを聞くと、「は?」と思うのです。

そんなもん買わず、ちゃんと電気代引き落とせるようにしろよ!

そー思っちゃうのです。



結婚したら彼氏の通帳を私に渡すそうです。

要は、家計管理をヨロシクね、って事なんでしょう。


あぁ!見るのが恐ろしい。