50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やりたい事

私が父から性的虐待を受けていた事は、誰も知りません。

父が亡くなり、実家に仏壇が来ましたが、私はどうしても父を拝む事が出来ません。

それを、「常識がない!」「拝め!!」と、言ってくる義姉。


今年は初盆もあり、また言われるんだろうな。


昨日、実家に用事があり寄りましたが、私は当然のごとく拝みません。

私の娘は、線香をあげ拝んでました。

義姉は何か言いたそうに私を見てましたが、私は知らん顔。

好きに言えばいい。




100均で買ったトウモロコシの種をまいたら、芽が出ました。

畑には、色んな種をまいたはずなんですが、出てくるのは雑草ばかり。

もうちょっと経ったら他のも発芽するのかな。


庭の草取り、花の植え替え、種まき、やりたい事だらけです。


ピアノも、やっと最後まで弾けるようになり、あとは少しでも速く弾けるようやり込みたい。


孫の服を作りたくなり、図書館でベビー服の本を借りて来ました。

布もイオンで買って来た。

これも早く作りたい。


やりたい事が沢山あるのに、今日は夜勤だーーー。

そして何故か夜勤明けの日に彼氏がウチに来ると言いいだして、戸惑っております。

えっと、、私、夜勤明けなんですけど、、、眠りたいんですけど、、何故に夜勤明けに??

もう、掃除もやる気なし。