50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

入籍の延期

7月の入籍を退職後の9月に延期してもらいました。

入籍後の名前を変えるのがどうにも面倒で、、、保険証とか手続きして変更してもすぐ退職になるし、、

名前の変更をしない男性はピンと来ないでしょうけど、、

引っ越ししたら住所変更もするんですよね。

はぁ。面倒い。

彼氏は私の説明に一応納得してくれました。

免許証の名義変更なんて簡単だよ?とは言われましたけど。

いや、簡単だろうけど、それが面倒なんだってば、って話です。

引っ越ししてからすれば1回で済みます。



今のとこ、彼氏からは暴言やモラハラちっくな言動はありません。


いつも優しい。


命令や不機嫌もない。


のびのび過ごせるので、私は結婚を決めました。


これが結婚後も続く事を願います。