50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

書類関係

ホントは今日明日と連休だったのに、急な勤務変更で明日は出勤になっちゃいました。

しかも、早番。

4時起き。

うーん、つらそう。

今夜出来る事は全てして、4時半起きにしよう。



上司の上司に退職の話をしました。

どうやら、移動になった前の上司が既に伝えてくれてたようで、サクサク話は進み、来月には退職の書類を持って来てくれるそう。

私の結婚に笑顔で「おめでとう」、退職する事には「とても残念です」と苦い顔。

対応がバッチリ。さすが上司の上司。


どうも他にも手続きがあるようなのですが、それは事務の○○さんに聞いて下さいね、と言われました、が、私、この○○さんが大の苦手なんです。

出来れば、関わりたくない。


はぁ、、、面倒くさい事が出来ちゃったな。



今までなら、退職する時は次の就職先はもう決めて面接してたり、何なら決まってたりするのですが、今回は、何もしない予定でいます。

退職してから、動こうかと。

8月いっぱいで退職、9月に就職活動、決まっても決まらなくても10月に引っ越し。

こんな感じをイメージしてます。

そして9月か10月のどこかで入籍。

入籍した事により、怒涛の名義変更が発生しますよね。

はぁ、、、私は1度結婚してるので経験してますが、ホントに死ぬほど面倒くさい。

銀行、郵便局、免許証、個人年金の積立ても、、Wi-Fiは娘に渡すのでこれは娘の名義にして、引き落としの口座を変更しなきゃだな。

印鑑も新たに作んなきゃ。

めーんどーくさ~

保険証もなくなるから国民健康保険の手続きが必要だし、あぁ、年金もそうね。

ん~?入籍して、引っ越しして住民票を移して、それから手続きした方がいいのか?

いやでもすぐ引っ越しじゃないし、、ん~???

わからん。

今度市役所の人に聞いてみよ♪

娘に譲った車も私名義のままで引き落としも私の口座のままなので、このままでは私が危ない!(笑)

税金も車の保険も私の口座から引き落としされちゃうわ。

ああ、、、書類関係ってホント苦手!!


今日は何も考えず、ピアノの練習でもしま~す♪