50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

私に幸あれ

退職したけど、離職票とかまだ届いてない。

退去して大家さんに鍵を返したけど、まだ最後の精算が済んでない。

転居届とか手続きはしに行ったけど、まだ離職票が届かない関係で先に進めない物もある。


ゆっくり進んでる。

世の中は決められたルールがあるから、手続きが大変ね。

来週は、いよいよ入籍。

彼氏が夫になる。

再婚同士。50歳からの新たな人生。


私は虐待されて育ったので、心の発達が完全ではない。

ちゃんと認識した。

もう、頑張らない。

必死に耐える、とか、私だけが頑張る、とか、そんなのは必要なかった。無駄な作業。


娘には、私の暗闇を見せてしまった。

この先娘が不安定になったら、それは私のせいだろう。

私は再婚のため娘と離れて暮らす事になるけど、いつでもいつまでも、娘の事は全力でサポートする。


私は、私の出来る事をしながら、夫になる人と楽しく暮らす。

時々、娘と孫の様子を見に行って、娘の苦手な家事をやって、娘と孫が欲しい物を買っあげて、一緒に笑いながらご飯を食べるんだ。


それが私の目指す未来。

その為に仕事をする。

お金は、いざと言う時頼りになるからね。


私に幸あれ!