50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気持ちの変化

お金の不安はあるものの、彼氏との生活は楽しみでもありました。

が、ここに来て、彼氏が仕事の不満をぐちぐち愚痴り出した。

まぁ、私も言うのでお互い様なんだけど、彼氏は、給料が下がってもいいから楽な仕事の専属をやりたい、と、言い出した。

給料が下がってもいい?

ギリギリっぽいのに?

出るであろうマイナスはどーすんの?


まさかコイツ私を当てにしてる?!


一気に広がる不安。


気が付けば5月は終わり、もう6月です。

私の退職日も、少しずつ近づいております。

私の退職と再就職も、彼氏の心の負担になってるのかなー


チラッと不安になっても、すぐ落ちる事はなくなりました。

不安な気持ちは感じますが、こーやって気持ちは上がったり下がったりするものだと、そーゆーものなんだと思えるようになりました。


希望通りにならないからと、その度に絶望してたら身が持たない、と思えるようになりました。

ホンの数年前まではすぐ絶望してたので、自分でも変わったな~と思います。

落ちた気持ちの中で生活するのは、とても嫌なもの。

よくやってたなあんなこと、とっても面倒くさい事をしてたんだなー、と今なら思えます。



心のモヤモヤを母に吐き出した時、喧嘩にならず、言い合いにならなかったのは、ひたすら話を聞いてくれたから。

娘も私の事を非難せず、理解して応援してくれた。

私も、そーゆー人になりたい。

冷静に穏やかに、話を聞ける人に。




この間、初めて赤ちゃんのスタイを作りました。

YouTubeを参考に。

ミシン目が一部引きつったりで出来映えは今一つでしたが、娘が喜んでくれて、すぐに孫にスタイを付けてくれました。

調子に乗った私は、今日もう一つスタイを作る予定。

ミシンに慣れたら、ワンピースにチャレンジです!

布はもう買ってあるので。

初めてなので、考えただけでもドキドキ緊張します。