50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

叔父の危篤の知らせを聞いて、香典の準備をしておいた。

待ってるようで変な感じがするけど、当日慌てるよりいい。

母からは、葬式に出てくれと頼まれている。

あれから数日経つが、まだ連絡はない。

車の点検や彼氏の家に泊まり等、色々予定を立ててるけど、どうかな、、、



今日は、娘は孫を連れて町に買い物に出掛けている。

一緒に行こうよと何度も誘われたけど、断った。

今日は私はやりたい事をやるのだ。

朝からミシンを出し、孫のスタイ作りの続き。

可愛いのが2枚出来ました。

これで計3枚スタイを作りました。



洗濯をして、後はピアノ。

チェルニー40番40、ラストの曲です。

これと、引き続きシューベルトを。


没頭しました。


気付けば夕方。


やりたい事をやれました。


満足。満足。


ご飯は、バターチキンカレーを作ってあるので、サラダを作るくらい。


久しぶりに、ひとりで楽しく過ごせました。


やっぱりこーゆー時間がないとね。