50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

問題点

本格的に彼氏の家に引っ越すのはまだ先なんですが、今日みたいに彼氏のお弁当を作ったりすると、「あぁ!キッチンをリセットしたい!!」という気持ちになります。

とにかく使い勝手が悪い。

いちいち歩いてしゃがまないと欲しい物が取れない。

んで、パッと取れる所には全然使わない物が鎮座してる。

「○○○ちゃんの好きに変えていいよ~」

と、許可は出てますが、毎日このキッチンを使ってるのは彼氏なワケで、今私はここに住んでないので、住んでない私が勝手に変えるのはどうかなと、躊躇しています。


ここのキッチンの問題点は、先ほどあげた2つ。

いちいち歩いてしゃがまないと欲しい物が取れない

パッと取れる所には全然使わない物が鎮座してる

つまり、不要な物があるという事と、場所の入れ換えが必要だという事。

全出しして、必要な物を取りやすい場所に置けば、私の希望通りのキッチンにはなりますが、、ここが肝です。

必要な物を取りやすい場所に置くのはその通りなのですが、全てをメインには置けません。

どれを優先するか。


あぁ、、!!ウズウズする。

私はこーゆーの大好きなんです。

早くここに引っ越して、この作業をやりたい。

恐らく、大量の不要品が出ます。

彼氏の元妻さんは物をよく買う人だったらしく、ボウルやザルだけでも大量にあります。

こーゆーのって、使うのは決まってて、結局他のサイズのは使わなかったりします。

その使わないのをいちいちどかさないと取れない状態でイライラします。

ボウルやザルは、片手で取れなきゃね。


今しゃもじを数えてみましたが、6本ありました。

しゃもじでコレです。

とにかく使わない物が多い。

鍋もズラリ。パスタ鍋なんて使う?彼氏曰く、一度も使ってるところ見たことないそーな。

なら処分すればいいのに、それもしない。

計量スプーンもこれでもか!ってくらいある。耳掻きですか?ってサイズまで。

使う?コレ

使わないでしょ。

なんでしまってるんだろ。


わかめやゴマなんかも、ダイニングテーブルを挟んだ向こう側にある。遠い。

しかも食器棚の一番下にしまってるから、わざわざしゃがまないと取れない。

行って、しゃがんで、帰って、行って、しゃがんで、帰って、、、もーえーわ!!

って、なったわ。



問題点をズラッと出しましたが、今日のお弁当に作った唐揚げが濃過ぎて、猛烈に喉が乾いております。

失敗した。彼氏、大丈夫かしら。薄味の人なのよね。