50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ワンピース簡単バージョン

赤ちゃんの、手ぬぐいで作るワンピース。

ふむふむ。簡単そう。

布はあるので、それを手ぬぐいサイズにカットして作ってみました。

確かに、簡単。ですが、

手本で見たやつは切りっぱなしでやっており、私が使った布は、切りっぱなしだと次々と糸がほつれてくるもので、それじゃ困るので、端の始末をしました。

すごい面倒くさいですが、それを入れても短時間で出来上がるので、やっぱり簡単でした。

もっと色々作ってみたい。



私はこんな風にやりたい事をやりますが、彼氏はこれといって趣味が無いらしく、これをやるのが楽しみなんだ!という話は聞きません。

私は彼氏の家に行っても、家庭菜園をしたり、彼氏ん家のピアノを弾いたりして楽しんでますが、彼氏は楽しいのかな?と、ちょっと思ったり。

私が好きな事をしてる時は、彼氏は大抵、寝てるかスマホゲームしてるかです。

私が戻るとすぐやめます。

彼氏を1人にさせてる感があって、何となく早めに終わらせなきゃなと思ったり、それがちょっと窮屈に感じたり、でもせっかく一緒にいるのだから、1人で好きな事をするのは控えた方がいいのかなと思ったり。