50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

積立て満期をもらえるってさ。

今日も孫と一緒です。

明日は保育所に連れて行けそうです。ふ~っ。


せっかくの休みが、孫の看病&子守りで消えました、、、

明日は、久しぶりの早番。

大嫌いな早番ですが、頑張ります!!



そう言えば、私、母に「父が死んで、私だけ何ももらってない」と、文句?!を言ったんですよね。

実家は兄名義に変更、現金は母がもらい、私だけ何も無しだったんです。

確か父の保険金が100万(少ね~)おりるから、それを兄と半分ずつ分けたらいい、と言ってたのに、それも「そんな事は言ってない」とバッサリ。

最初は黙ってましたが、モヤモヤが消えず、最後は母に話しました。

なぜ私だけ何もないのか。

なぜ兄は自動的に家をもらえるのか。

不公平じゃないか、と。


これが効いたのか(?)、今度積立てが満期になるのでそれを私にくれると言って来ました。


私は、お金をくれ、とは言ってません。

なぜ私だけ何もないのか?と聞いただけです。


満期になったお金を渡す事が母なりの答えなのでしょうか。


兄は自分の家があります。

私と娘はシングルマザーで、自分の家はありません。

実家の名義を私にしてくれたら、娘と孫の住む家を心配しなくて済むのにな、、と、勝手ながら思っちゃいます。



明日は、朝4時半に起きて弁当作りです。

起きれるかしら、、、