50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

孫の病気とお金の管理

孫がウイルス性腸炎になってしまいました。

オムツを開けたら白いウンチだったので、こりゃマズいぞと。


なかなか下痢がおさまりませんが、嘔吐はないし、熱もなし、離乳食は食べるしミルクも飲むので、そんなに深刻ではありません。が、保育所には連れて行けません。

ホントは、今日は彼氏の家に泊まる予定でしたが、これでは娘が仕事に行けないので、私が孫をみることにしました。

泊まりは中止です。

彼氏とは2週間以上会えてませんが、こればっかりはしょうがありません。

恐る恐る彼氏に報告すると、「了解だよ~、孫ちゃん大変だね、はやく良くなるといいね」と、気持ちの良い返事が。

私なんて、彼氏の娘さんがまだ家にいた時、彼氏の娘さんと一緒にご飯を食べるのは嫌よ!!と、彼氏に言っちゃった事があるというのに。

私はなんて心が狭いのでしょう。

でも、嫌なもんは嫌。

嫌だという気持ちを隠して取り繕っても、しんどくなるだけですもんね。
 
本音を言い合えば喧嘩にならない、と、どこかで聞いたことがありますが、ただ嫌だ、と言うだけではきっと喧嘩になるよね。

自分の家族と相手の家族はやっぱりどうやっても違うし、かと言ってぐっと我慢し続けるのも違うと思う。

お互い気持ち良く生きて行きたいわ。



給料日に10万円下ろしたんですが、もう無くて、、更に5万下ろしました。

10万は何に使ったっけ?

4万は家賃、3万は冷蔵庫のお金、ガソリンと外食で6千円、スーパーやドラッグストアで2万円使ってるとして合計9万6千円。こんな感じか。

冷蔵庫は6万の大特価のを買いました。娘と折半したので3万です。

孫のオムツやミルクは結構するし、口内炎の薬や私の毛染めも買ったのでね。

コンディショナーがなくなったので買ったのですが千円しました。あら?こんなにしたっけ?と思ったり。


今お札だけ数えたら5万2千円ありました。

給料日まであと10日

いつもより下ろしてるので、ちゃんと残さなきゃね。